巨大なメルヘンの世界へ・・・「Europe」

人、街、文化、景観・・・日本とこんなにかけ離れた世界があったのかと驚くヨーロッパ。
巨大なメルヘンの世界が私たちを待っていました。

オランダ、イギリス周辺が主ですが、滞在が一番長かったのも事実。驚きの連続が世界に対する考え方を変化させました。ごはんはオイシイ国とマズイ国と様々。プロテスタントとカソリックの違いでしょうか・・・。


まずはアムステルダムの町並みから

いたるところに運河が張り巡らされて・・・

お気に入りの写真・・・。

まさにメルヘンの街並みといった感じ

オランダ郊外の小さい街で・・・。

いきなりベルギーの何とか寺院で・・・

フランダースの犬で有名な・・・

ノートルダム聖堂です・・・(ベルギー)

なんと日本語で説明が・・・

ベルギーでディナーへ♪

ムール貝のワイン蒸し♪

ベルギーの食事はおいしかったです♪

オランダのハイウェイはこんな景色だらけ

アムステルダムの「・・・窓」付近

これが例の「飾り窓」

撮影は禁止だが車内からパチリ

まさにオランダといった感じ

突然ドイツへ・・・

ドイツのプチホテルで・・・。

ケルン大聖堂の前で

ライン川・・・

どこの寺院だったかなー!?

アムステルダムの運河ツアー

アムステルダムの西教会の鐘の音は・・・

有名なアンネも隠れ家で聞いていたという

ちゃんとお仕事もしてます・・・。

ヒイヒイ・・・(@ @)

ここのマッサージが最高だったのよね・・・。

オランダの劇場

このパンダの少し笑えた・・・

休日にアムステルダム観光・・・。

私は入ってませんっ!

いきなりロンドンの中華街

ロンドン市内はこんな感じ

ビッグベンだすな

有名な大英図書館

ケンブリッジまで遠出・・・。

有名なバッキンガム宮殿前で・・・

残念ながら衛兵の交代は見られず・・・

ロンドンのトラディショナルなパブで一杯

こちらは若者パブで一杯